劇場版【機動戦士ガンダムSEED FREEDOM】感想

公開:2024.02.19
/
更新日:2024.04.06
カテゴリー:日記

【機動戦士ガンダムSEED FREEDOM】感想_サムネイル

 

ねこめんまアイコン

どうも!YouTube、ニコ動で歌い手活動をしているねこめんま(@Neko_Menma)ですっ!

 
今回は、劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観てきた感想を思うままに書いていこうと思いますっ!
 
そしてネタバレ満載なので、まだ観てない方は劇場へ急げ!!!!笑
 
もう観たよって方、ネタバレOKの方はぜひ読んで共感してもらえたら嬉しいです。
 
この日記を公開した2/25時点で3回観に行ってきました!
 
1回目は公開初日の1/26に有給を取って観に行ってきました!職場の方々ごめんなさい!
 
でも、好きな作品の映画は公開日に行きたいですよね?ね?(圧
 
公開日に観に来た他のファンの方々を見て思ったのが、「この人達、絶対20年前にリアタイしてた勢じゃん…」です。
 
映画を観る前なのにガチファンの方々を見て感動していました笑
 
たくさんのファンの方に愛されている作品なんだなぁって。
 
初回観たらアニメ1話から見返したくなって翌日から無印と運命までの100話一気見しちゃいました!
 
2回目は復習してきたからか、初回よりも細かな部分に気付けて楽しめました。
 
そして3回目は4DX!
 
Xで『ラクス様のコロッケ揚げるシーンなんで振動するんだよ』とか『ノイマンのアクロバット操縦を体験できる』というポストを見かけて、ずっと体験してみたいと思ってたんです笑
 
4DXはアトラクションみたいで楽しかったですが、振り落とされないように必死で内容があまり入ってこなかったので、初回は普通に観るのがオススメです!
 
それでは、ここからはようやくFREEDOMを見て感じた部分を箇条書きで紹介しますね!
 

 
・シンが可愛い!まるでワンコ!憑き物が取れたような純粋な少年になってんじゃん!
 
・(4DX)めっちゃ頭撃たれるし足も斬られてるじゃん、これもう私死んでるw
 
・(4DX)ミレニアムとアークエンジェルの着水時の振動全然違う…!アークエンジェル静かすぎるのさすがノイマン様だわ。
 
・えっ、ルルーシュおらんか???アルバートさん最高すぎる。
 
・コノエ艦長~~好き~~~!!
 
・アーサーちゃんは映画でもかわちいねぇ。
 
・ラクス様のお料理シーン良い~!ところで揚げ物多すぎません?ww
 
・(4DX)本当にコロッケと一緒に揚げられてるぞ私たち!!
 
・ヒルダ姐さんのおちり…(眼福
 
・ゆかりんだ~~~!かわいい!えっ、母なの?噓でしょ?(初見)
 →でたな、ロリ神☆粛清!レクイエムババアーーー!!
 
・パーティ会場でモリモリ食べるシン、わんぱくで可愛すぎる。食べ盛りの少年だもんね。
 
・パーティ会場にノイマンもいる~!持ってるのグラスだけかぁぁごはんの好み知りたかったのにぃぃぃ!
 
・マーズ、ヘルベルト…嘘だろ。嘘だと言ってくれ…。
 
・ズゴックかっこよwwww
 
・泣き言キラwwそりゃ殴りたくもなるwwwいいぞアスランもっとやれ
 
・巻き込まれシンww「グルルル」ってしてるワンコで草
 
・カガリ美しいしかっこいい。やっぱ好きだわ。
 
・イザークとディアッカきたぁ!いや、顔近くね?その部屋あなた方2人しかいないよね?
 
・おぉ守り神ノイマン様ぁぁ映画でも大活躍ですね。やっぱりあなたは最高の総舵手だ…。
 
・(4DX)ノイマンのアクロバット操縦を体験できて満足です…ありがとうFREEDOM。ありがとう4DX。
 
・デュエルとバスターだ!えぇ、嬉しい(泣
 
・ニコルとナタルの名前出てくるの嬉しすぎるし戦術使うの熱すぎ最高。泣く。
 
・ノイマンがパイロットスーツ着てる!黄色かわい!もっと見せてくれぇぇぇ!!
 
・マリューさんの「ぶつけてでも落とす!」かっこよすぎた。ほんと賊で好きw
 
・ムウさんの「おっさんじゃない!」聞けて嬉しい~!!
 
・ズゴックが脱皮した…どうなってんのそれww
 
・インジャ弐式wwサーベルえぐすぎだろwwww
 
・Meteorきたあぁぁぁ熱すぎる!ありがとうございます!!
 
・マイフリ無敵すぎじゃん。フツノミタマかっこいい。
 
・アスランお前ぇww無理wwwwww
 
・DTシュラくんの最期、アスランのせいでギャグアニメみたいになってるじゃん。かわいそうww
 
・イングリットちゃんっっ…(泣
 
・桑島さんキャラが生き残るだと!?よかったねアグネス!
 
・キスしてるムウマリュ見たノイマン、今回は口ぽかんしてないかな、反応気になる…ノイマンを見せてくれぇぇ!!
 
・えっ、なんで全裸なの…。えっ?
 
・エンドロール、黒背景×文字だけでロマンティクス流れるの沁みる…。See-Saw最高。
 

 
 
もう興奮しまくりでした!!
 
 
FREEDOMのシン、ほんと可愛すぎませんか!?
 
種運命では神経をすり減らしてそうで見ているのがつらくなるくらいだったんですけど、映画では本来の性格というか明るさというか、少年の部分が全面に出ていてとにかく愛おしかったです。
 
キラに「シン、ミレニアムを頼むよ」って言われたときのぱぁぁ!って嬉しそうな顔が本当に尊くて…救われました。
 
キラはちゃんと本音言えて、自分1人で抱え込まずに周りを頼れるようになって本当に良かった…。アスランありがとう。
 
そしてアスランはカガリ大好きすぎて戦闘中だろうがどこにいようが澄ました顔で破廉恥な妄想してる面白い男になっちゃったな。
 
シリーズの主人公達のいろんな変化が見れて面白かったです。
 
モビルスーツもすごく良かったですよ!
 
1番衝撃的だったのは、大活躍でいろんなところで話題になっていたズゴック。
 
キラのピンチにアスランが駆けつける、序盤だけどミーティアが流れてもいいくらい感動するシーンで、まさかズゴックに乗ってくるなんて思わないじゃないですか。笑
 
終盤でもまだズゴックに乗ってるし、中からインジャ弐式でてきちゃうし。
 
『インジャ弐式 in ズゴック』の内部構造が気になりすぎる…。
 
インジャ弐式の機動性をもっと見たかったなぁというのが正直なところですが、ズゴックを乗り回すおもしろアスランが見れて良かったです。笑
 
キラの乗るマイフリはプラウドディフェンダー付いた姿がめちゃくちゃかっこよくて好きです。
 
それから、オルフェが乗ってるカルラも見た目好きなんですよね。
 
コードギアスのナイトメアフレーム、ランスロットっぽい。
 
ガンダムWの白雪姫も好きなんですけど、気付いたんです。
 
どうやら私は白+金という色合いが好きらしい。
 
神聖さや高潔感があって良いですよね…。
 
でもやっぱり一番好きなのはインジャです!!
 
アスランが乗っているから好きというのもありますが、めちゃくちゃ強いしカッコイイ。
 
あと色合いが好き。
 
あらゆる部分にサーベル(刃)が付いてるんですけど、すねに付いてるの意味わからなくて好きです。
 
あんなの使いこなせるのアスランかキラくらいだと思う。笑
 
あとはなんと言ってもファトゥム-01(背中に付いてるやつ)ですよ。
 
あれ飛ばしとけばMSも戦艦もみーんな倒せるんじゃない?ってくらい強いし、見た目もバチバチにカッコイイ。
 
劇場版で出てくるインジャ弐式は、カッコイイけど全身サーベルだらけだし頭からも凶器生えてるし、殺傷力高すぎて怖い…。
 
弐式もカッコイイんですけどね!
 
けど、初めて組むガンプラは絶対インジャが良い!というくらい、とにかくインジャが大好きなのです。
 
最近ずっと「インジャ20th Anniversaryバージョンの再販されないかなぁ」って魂ウェブさんのXを眺めてます(泣
 
地元のガンプラ大量に置いてるおもちゃ屋さんと鑑定団に探しに行ってきたんですけど出会えませんでした…。
 
いつかお迎えできますように。
 
実は男メンマのカラーリングがワインレッドなのは実はインジャに影響されていたりします!
 
 
少し話が脱線してしまいましたが、FREEDOMめちゃくちゃ良い作品でした!
 
映画観てるときはアスランのせいで感動よりも面白いが上回っちゃうんですけど、映画観た後でパンフレット読むとめちゃくちゃ泣けます。
 
特に監督のコメントで作品への熱い思いを語られていて。
 
20年待ち続けたSEEDファン達、そして監督をはじめとした制作に携わる方々など沢山の方の想いが繋がれて形になった作品なんだって、感動と感謝で読みながらボロボロ泣いてしまいました。
 
映画を観た後はぜひパンフレット買って読んで欲しいです。
 
 
そして、FREEDOMのおかげで完全にガンダムSEEDや他ガンダム作品への愛が再燃しました!
 
良い機会なので、この記事を読んで下さった方には先にお伝えさせていただきます。
 
私ねこめんま、今年2024年から歌い手としての方向性を変えます!
 
今はボカロをメインに歌っていますが、これからはガンダム作品曲のカバーをしていこうと思います。
 
ボカロを歌いたい時もあるので歌いますが、頻度はガンダム曲の方が多めになります。
 
完全に方向性を切り替えるのはもう少し先なので、今は企画という形でガンダムSEED曲をカバーしていきます!
 
準備を進めているところなので、楽しみにしていて下さいね♪
 
 
初めてこのブログを読んで私のことを知って下さった方は、まずはこちらの動画を聴いてみて下さい↓
 
FREEDOM公開記念に歌った『Believe』です!
 

 
3月上旬に投稿予定のガンダムSEEDシリーズ曲の歌ってみた動画を準備中なので、チャンネル登録して待っていてもらえたら嬉しいです!

 



 

 

『ねこめんま公式LINEアカウント』お友だち募集中!
 
▼登録はこちらから
ねこめんま公式LINEアカウント
 

どこよりも早い新作情報の公開
動画制作の裏話
ブログ更新のお知らせ

 
などを配信していきます。
 
曲のリクエストや応援メッセージも受け付けています!
 
私のことをもっと知りたいなと思った方は、ぜひお友だち登録よろしくお願いしますっ!
 

 

それでは、またね!
 
 

▼この記事をシェア!