ねこめんまのアイコン

YouTube、ニコニコ動画で歌い手活動をしているねこめんま(@Neko_Menma)と言います!

― 2007年
当時中学生だった私は初めてボーカロイド楽曲を聴いて『歌ってみた動画』にハマり、自分も歌ってみた動画を投稿してみたい!と思うようになりました。


右も左もわからなかった私はネットで歌い手になる方法を検索してみましたが、当時はまだ活動者が少なく情報が全く出てきませんでした。
自分で機材を買ったり録音を試してみましたがうまくいかず、歌い手活動を諦めてしまいました。



― そして2021年
再び歌い手になりたい気持ちが湧いてきて、ネットで調べてみると参考になるブログを発見!
無事に歌ってみた動画を公開でき、歌い手デビューを果たせました。

過去の私のように

・歌い手になるための手順が分からない
・活動を始めてみたけど分からないことがあって困っている

そういった悩みを抱えている人たちの手助けをしたいと思い、ブログを書くことを決めました。

このブログを通して歌い手活動を始める人が増えたり、活動中の人の助けになれば嬉しいです。

一緒に楽しく歌い手活動してみませんか?

当ブログでは問い合わせフォームを設置しているので、活動の悩みや分からないこと等お気軽に送ってくださいね!
※フォームからは送りづらいよという人はTwitterのDMからでも!

動画サイトでの活動

ボーカロイド楽曲を中心にカバーした動画を投稿しています。

下の動画はYouTubeに公開している歌ってみた動画です。試しに聴いてみて下さい!

トップページでは最新動画を2つ紹介しているので、そちらもチェックしてみてくださいね。

YouTubeの他にはニコニコ動画にも動画を投稿しています。コメントや高評価、チャンネル登録で応援してもらえたら嬉しいです!